So-net無料ブログ作成

雪降る神橋 [風景]

ここ数年、雪が降る神橋を撮る機会がなかった。
ライトアップを背景にした神橋の雪景色は、
心に灯をともしてくれる癒しの情景である。

これを撮れないのは長く続く心の痛みでもあった。

今年は幸運にもこれを撮る絶好の機会に恵まれた。
読者諸氏のお気に入りに加えていただけると幸甚の思いである。

31,2,9 吹雪の神橋1-1b.jpg
1. 午後4時半、ライトアップが始まる前の神橋には、それほどの面白味は無い。

31,2,9 吹雪の神橋1-3b.jpg
2. 午後6時過ぎ、ライトアップ開始後に再訪した。
雪は降っているのに、カメラでは捉えられない。
奥の手を出そう。フラッシュをたけば…。

31,2,9 吹雪の神橋1-5b.jpg
3. こんな風に撮れる。目に見える雪は少なくとも、画像に映る雪粒は、こんなに多い。粒の大小は、もちろん遠近の差である。

31,2,9 吹雪の神橋1-7b.jpg
4. アラビアンナイトに迷い込んだ雰囲気である。

31,2,9 吹雪の神橋1-8b.jpg
5. おーい、アラディン。ちょっと顔を見せてくれ。

31,2,9 吹雪の神橋2-2b.jpg
6. こするランプがなければだめか? 
おっと、それはアラディンではなく、ランプの召使か…。
どちらでもいい、顔を見せて頂けないだろうか…。
やっぱり無理だよなあ。

31,2,9 吹雪の神橋1-9b.jpg
7. 大谷川の川面に映る光源は、やけに元気がいい。
お前じゃなくて、小さなランプがほしいんだが…。

31,2,9 吹雪のJR日光駅1-2b.jpg
8. 今人気が急上昇の、JR日光駅のライトアップ?
雰囲気が出ているなあ。

31,2,9 吹雪のJR日光駅1-b.jpg
9. 駅舎は魅力的だが、JR線の利用客数は頭打ちである。

31,2,9 吹雪のJR日光駅1-4b.jpg
10. 全容をお目にかけて、「今宵はこのあたりでよかろうかい?」 
おっと、また間違えた。
昨年の大河ドラマ「西郷どん」と間違えてしまった。

今の大河ドラマが情けない状態なので…。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。